カルビーは、具材が“ゴロゴロ”入った「じゃがりこゴロゴロ」シリーズより、「じゃがりこ ゴロゴロジャーマン」(想定小売価格・税抜160円前後)を5月30日からコンビニエンスストア先行で、6月13日(月)から全国発売する。
同シリーズは、2015年6月から発売している“しっかりとした味”が特長。2014年11月、じゃがりこユーザー900名を対象に食べたい味のアンケートを実施し、1位に選ばれた「ジャーマンポテト」味を今回商品化した。
「じゃがりこ ゴロゴロジャーマン」は、炒めたベーコン、タマネギの旨味に、ブラックペッパーのピリッとした辛みを効かせた同シリーズの新味。隠し味のチーズパウダーとほんのり香るガーリックの風味が、酒のつまみにもピッタリだ。
スティックに練り込まれた大きな粒状のベーコンフレークが噛むほどに具材の味を感じられる、じゃがりこゴロゴロシリーズの新味。気になる人はぜひチェックしてみて。【東京ウォーカー】