大阪新阪急ホテル(大阪市北区)にあるグルメバイキング・オリンピアにて、6月1日(水)から8月31日(水)まで、「暑さに打ち勝つ! 夏のパワーチャージグルメフェア」が開催される。
グルメバイキング・オリンピアは、和・洋・中・デザートといった各ジャンルの料理長やパティシエが手掛ける、できたて料理にこだわった関西最大級のバイキングレストラン。
2015年のリニューアルから1周年を迎えたこの夏は、ローストビーフやスペアリブといった肉料理はもちろん、鰻(うなぎ)・穴子・鱧(はも)の3点盛り合わせなど、力がみなぎる料理がそろった食べ放題を楽しむことができる。
西洋料理コーナーでは、牛・豚・仔羊の肉を柔らかくローストして、夏野菜で彩りを添えた「3種肉のロティ 野菜のグリル添え」のほか、シェフが目の前で巻き上げてくれるランチ限定の人気メニュー「ミニオムライス」などが提供される。
日本料理コーナーは、約15cmの煮穴子の一本寿司に、鰻の茶碗蒸しと鱧ちりを盛り合わせた「夏の薫り ~鰻・穴子・鱧~」が目玉メニュー。そのほか、目の前で好きなネタを握ってくれる“寿司ライブ!”や、目の前で揚げられたばかりの天ぷらが味わえるなど、“ライブ感”にこだわったメニューが続々。
また、中国料理コーナーでは、昨年に好評を博したメニュー「スペアリブの甘辛仕立て 野菜添え」が再登場!タイムサービスで登場する「白湯(パイタン)鯛ラーメン」や、目の前で切り出してもらった北京ダックもおすすめだ。
さらに、食べ放題の概念を覆す「匠のフレンチ」のシリーズに「サーモンと彩野菜のファンタジー」が登場。同ホテルを代表するコマンドゥール・シェフ塚本が手がけた、フレンチレストランのコース料理のようなひと皿もバイキングで楽しめるから、なんともお得。
ほかにも、“マルシェ・キッチン”では、カゴメ株式会社と大阪府中央卸売市場でコラボした「コラボレーション・スムージー 夏ver.」など、素材にこだわったヘルシーな野菜メニューが並び、デザートも全22種がそろう大充実の内容となっている。
和・洋・中・デザートの匠が手がける贅沢なバイキングを、存分に楽しんで暑い夏を乗り切ろう!