6月に入り、関東地方も梅雨入り。スッキリしない天気の続く季節になりました。心理学的アプローチを交えた占星術で人気を集める心理占星術研究家、鏡リュウジ先生によると、今月初旬に柔軟星座と呼ばれるふたご座、おとめ座、いて座、うお座に滞在する天体で十字が作られた影響で、世の中では大きな動きがある暗示があるそうです。「極端な発想が生まれる可能性もある」とのこと。何が起きても落ち着いて、安らぎを大事に過ごしましょう。それでは各星座の今月の運勢をご紹介します。
<おひつじ座>
「今月はいろんなことに興味が湧きそう。気になることすべてに手を出してOKです。今はやがて大きな花を咲かせる芽を見つける時期。積極的に外出するのも良いでしょう。知人が増え、同時に世界が広がっていきます。心休まる時間は少し減るかもしれませんが、充実した時間を過ごせそうです」
<おうし座>
「手応えを感じたいとき。そんなあなたの元に、さまざまな誘いの声が掛かるでしょう。本当に有益な誘いを見つけ出してください。また、身の周りにある不用品を処分してみるといいでしょう。大掛かりな片付けが面倒なら、まずはいらないDMなどをゴミ箱に入れるところから始めましょう。幸運はきれいな空間に舞い降りてきます」
<ふたご座>
「6月はあなたにとって希望の月。やる気がみなぎり、そんなあなたの周りに人も集まってくるでしょう。抱えていた悩みは、解決の糸口が見え始めます。どうしていいかわからなかったトラブルには救いの手が差し伸べられます。未来への可能性、希望を抱くことができるでしょう」
<かに座>
「心の奥から、さまざまな声が聞こえてきます。その声は、幸運へ導くメッセージ。固定観念に縛られず、自分の気持ちに素直に耳を傾けましょう。ただ、周囲からのアドバイスには疑う気持ちも必要かも。ありのまま受け止めず、一度冷静になって状況を見つめ直すと、正しい道へ進むことができるはずです」
<しし座>
「自分の意思を明確に示すことが大切なとき。良い意見は柔軟に取り入れ、軌道修正をしていくと幸運が舞い込むでしょう。疑ったり、周りに流されて曖昧な言動を繰り返すとツキが逃げてしまいます。ただ、不安を感じたり、おかしいと思ったら引き返してください。一時停止、または元に戻る勇気を持ちましょう」
<おとめ座>
「決着をつけるとき。これまで現状維持や時間が過ぎるのを待っていたかもしれませんが、今月は自分の意見を明らかにすれば、まるで雲が晴れるように状況がスッキリします。悩みも解消し、事態は勢いよく動き出すでしょう。初旬から中旬は特に活気があり、仕事の売り込みなども成功しやすそう」
<てんびん座>
「悩みが消え、頭が軽くなりそう。星たちの動きもあいまって、全体に軽やかなムードに包まれ、進まなかった物事が動き出します。コンプレックスや欠点を改善する方法も考えられるでしょう。手応えを感じ、自信を得られるでしょう。ただ、周囲から妬まれる可能性もあります。謙虚な姿勢と感謝の気持ちを忘れずに」
<さそり座>
「プライベートを重視したい月。趣味をより深く掘り下げると上達が見込めそう。また、家族や友人とじっくり過ごす時間を作ると、今まで以上に気持ちが通い合うのを感じられます。人への警戒心を少し緩め、自分から壁を作らないことも幸運のきっかけになるでしょう。」
<いて座>
「勇気のある行動ができそう。自分の意志を明確にすると、あなたの支持者が増えるでしょう。物怖じせずに態度をはっきりさせましょう。また、パートナーとのつながりを見直す好機。仕事仲間や恋人、同居している家族などの気になる問題があれば、口火を切ってみましょう。案外とスムーズに解決しそうです」
<やぎ座>
「スピーディに物事が進まない月。やらなければならないことが多く、一気に片付けようとしても追いつきません。毎日少しずつ作業を進めましょう。気力と体力を維持するために、健康管理にも気を付けて。気持ちが晴れないときは、掃除でリフレッシュを。ボロ布であちこちを拭き掃除して、汚れた布を捨てると幸運がやってきます」
<みずがめ座>
「正々堂々とした行動にツキがあります。何かやりたいことがあるなら、素直に声に出しましょう。ストレートな振る舞いが幸運をもたらします。また、あなたが突破口を開いたことで、周囲から感謝されることもあり得ます。ジャンルにとらわれることなく、真正面から飛び込めば、思いがけない道が切り開かれるでしょう」
<うお座>
「自分のことを優先すると、幸運が逃げていってしまいそうな月。今月は、相手に喜ばれることを心掛けて行動しましょう。人に譲る気持ちがいずれ自分にとってもプラスになります。もし今悩みがあるなら、無理に結論を出さないほうがベター。曖昧なグレーゾーンのままにしておいても、時が来ればいい方法が見つかります」
【東京ウォーカー】