スポーツオーソリティ常滑でお手軽アウトドア体験!

東海ウォーカー

アメリカ最大級のスポーツ専門店チェーンとして日本に上陸して以来、老若男女問わず幅広い層に人気のスポーツオーソリティ。なかでも常滑店は、東海エリア屈指の多彩な品ぞろえと広い展示面積が自慢のアウトドアコーナーが魅力だ。そんな同店が、イオンモール常滑りんくうはらっぱを会場に、アウトドアイベントを開催する。

7月9日(土)、10日(日)に、「コールマンジャパン40周年限定モデル&インディゴレーベル展示会」と「CHUMSテント&タープ展示会」を同時開催。前者では、コールマンジャパン創設40周年を記念した、人気アウトドアブランド「coleman(コールマン)」の限定商品を販売する。また、同じく人気アウトドアブランドの「monro(モンロ)」と、コールマンがコラボした新シリーズ「インディゴレーベル」の商品も展示販売(参加費無料)を行う。通常、店内では展示されていないオアシスファミリー(テント)やインディゴレーベルXPヘキサタープなどが設営された状態で見られるため、実際に使用した時のイメージがしやすいぞ!

コールマンジャパン創設40周年記念限定のテント ※画像はイメージです


後者ではアイコンのブービーバードが有名な「CHUMS(チャムス)」のテント&タープの展示販売(参加費無料)のほか、ターゲットパネルにフリスビーを投げ当てるディスゲッターも体験できる。ディスゲッターの体験には540円の参加費が必要だが、成功すれば素敵な景品がもらえる!

広々とした「CHUMS」のテント ※画像はイメージです


フリスビーを投げてパネルに当てる「ディスゲッター」


7月16日(土)から7月18日(月)は、SUP(スタンドアップパドルボード)とカヤックの体験会を実施する。近年話題のSUPは、通常よりも大きなサーフボードの上に立ち、パドルを漕いで海上を散歩したり、波に乗ったりして楽しむというハワイ発祥のマリンスポーツだ。どちらも特設の巨大プールで行われるので、初めてでも安心して体験できる。なお、基本は濡れないが水着などの貸し出しはないため、濡れてもよい格好や着替えを持参するのがおすすめだ。

話題のSUPが体験できる貴重な機会だ ※画像はイメージです


子供のみでも安心して乗れるカヤック ※画像はイメージです


全てのイベントの会場は、イオンモール常滑りんくうはらっぱだ。初心者も経験者も満足できる内容なので、夏をアクティブに楽しみたい方はぜひ参加してみよう!

注目情報