8月11日(祝)に公開されるディズニー映画「ジャングル・ブック」のライブ付き試写会イベントが、8月2日に大阪ステーションシティシネマ(大阪市北区)で開催された。
映画のキャンペーンソング「君のようになりたい」を担当している女子高生ボーカルユニット・Little Glee Monsterが登壇し、映画にまつわるトークや生歌を披露。大阪出身のメンバーが多い“リトグリ”の関西凱旋とあって、イベント当日は同世代女子を中心に大勢の観客がつめかけ大いに盛り上がりをみせた。
本作は、ディズニーアニメーションの名作を「アイアンマン」シリーズのジョン・ファヴロー監督がメガホンをとり実写映画化した作品。ジャングルの動物に育てられた少年モーグリと彼をとりまく動物たちとの絆や葛藤を描く物語となっている。モーグリ以外の動物やジャングルをすべてCGで表現した映像美も注目を集めており、全世界の興行収入が1000億円に迫る大ヒットを記録している。
Little Glee Monsterが担当したキャンペーンソング「君のようになりたい」は、ウォルト・ディズニーが最後に手がけた長編アニメーション映画「ジャングル・ブック」の劇中歌として、50年近く愛され続けている名曲。オリジナルのニューオーリンズ・ジャズをリスペクトしながらも、“リトグリ”の持ち味を存分に発揮したクールなスイングアレンジとなっている。
今回の起用について、リトグリの芹奈は、「ディズニーとお仕事がしたいとずっと夢を見ていたので、リトグリとしてキャンペーンソングを歌えることになった時は、信じられないぐらい嬉しかったです!」と興奮気味に喜びを伝えた。
そして、同曲の生歌ライブも披露され、かれん、MAYU、芹奈、manaka、麻珠、アサヒによるハーモニーが劇場を包み込み、大歓声の渦を巻き起こす場面も。
ライブ後、manakaは「これだけお客さんが近かったり、映画館で歌うこともなかなか無いので緊張しました…」と笑顔で語るも、堂々たるパフォーマンスを目の当たりにして涙を流すファンも続々!圧倒的な歌唱力と力強さを放ち、観客を魅了した。
映画について、かれんは、「ボロボロ泣けるシーンがたくさんあって、いろいろな動物がそれぞれの環境で生きている姿に勇気をもらいました。私は、モーグリが『僕がジャングルを守るんだ!』と決意するシーンが好きです!」と見どころを伝える。
manakaは「ジャングルで暮らす動物やモーグリに自信や勇気をもらえる映画なので楽しんでください!」とアピールして、最後まで明るく賑やかなイベントの幕を閉じた。
映画「ジャングル・ブック」は、大阪ステーションシティシネマ他、全国の上映劇場で公開される。
【関西ウォーカー】
大西健斗