キャナルで日本“初”のプレミアムな映画館を体験!

九州ウォーカー

キャナルシティ博多(福岡市博多区)内の「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」に、今年の4月にオープンした「プレミアム・ダイニング・シネマ」。映画を観ながら本格的な食事を楽しめる、日本初の映画館として話題の同施設を潜入レポート!

映画を観ながら本格的な食事を楽しめる日本初の映画館「プレミアム・ダイニング・シネマ」に潜入!


チケットの購入方法は、通常の映画と同じ。プレミアム・ダイニング・シネマがある「7スクリーン」を指定するのを忘れずに。通常の鑑賞料金にカジュアルシートはプラス1000円(食事料金)、ラグジュアリーシートはプラス2000円(食事料金)の追加料金で利用できる。鑑賞券に、食事料金分の「ドリンク・フード券」も付いてくるので、これはお得!

チケットの購入方法は、通常の映画と同じ。インターネットで事前予約もできる


購入したチケットを持って、早速館内へ(上映の30分前から可能)。従来129席だった席数を58席(カジュアルシート46席&ラグジュアリーシート12席)に変更しているため、スペースはゆったり。

館内は広々!プレミアム・ダイニング・シネマでは、レディスデー(毎週水曜)、会員デー(毎週金曜)、映画の日(毎月1日)などの各種割引サービスも適用される


座席に余裕が生まれただけでなく、前の座席を気にせず足を伸ばして鑑賞ができる。もちろん1人利用も可能だ。

1人のスペースが広いので、、前の座席を気にせず足を伸ばしてリラックスした状態で映画を鑑賞できる


後方のラグジュアリーシートは、各シートの間に可動式の仕切りがあり、さらに贅沢な空間が広がる。まるでプライベートシアターのよう!

「ラグジュアリーシート」は、席間に可動式の仕切りがあり、いっそうプライベート感が高まる


座席で「ドリンク・フード券」を使い、好きなメニューをオーダーする。上映前でも上映中でも手元のコールボタンで追加注文でき、現金かクレジットカードを選ぶこともできる。2250円分注文できる別売のフードチケット(販売額2000円)も好評だ。

ドリンクやフードはスタッフが座席までサーブしてくれる。上映中も手元のコールボタンで追加注文が可能だ


フードメニューは、おつまみや軽食をはじめ、ドリアやハンバーグ、デザートまで、多種多様にそろっている。また、ドリンクもソフトドリンクからアルコールまで約40種から選ぶことができる。

フードメニューもドリンクメニューも充実!できたての料理が席まで運ばれてくる


ドリンクやフードはスタッフが座席までサーブしてくれる。館内は、手元が見やすいように、通常の上映よりも明るめの照明なので、リラックスした雰囲気の中、映画を観ながらおいしい料理を堪能できる。

映画と食事を同時に楽しむことができる贅沢な空間。上映中のおしゃべりもOK!


座席や料理は“プレミアム”だが、実はカジュアルに利用できるのがこのサービス。レディスデーをはじめとする各種割引サービスも適応される。気軽に贅沢な時間を過ごすことができる「プレミアム・ダイニング・シネマ」で、ワンランク上のエンターテインメントを楽しもう!【福岡ウォーカー】

注目情報