冬には「生姜湯」などに飲用されるなど、民間伝統的に古くから健康に良いものとして利用されている「ショウガ」。8/10(月)、伊藤園からこのショウガを使った、この時期にピッタリのすっきり飲みやすい“健康スパークリング飲料”が登場する。
「PINK GINGER SPARKLING(ピンク ジンジャー スパークリング)」(450ml/147円)というこの商品、国産100%の「新生姜」と「りんご酢」が爽やかに香る、カロリーオフの微炭酸飲料だ。健康を気にする人に人気の“ビタミンC”を1000mg配合していて、「新生姜」の“辛味”と「りんご酢」の“酸味”のバランスが絶妙な仕上がりになっている。
「微炭酸で飲みやすく、ピリリと爽快な味わいが夏にぴったりのショウガ入り飲料です!」と話すのは、広報部の大西さん。“じんわりピリリ”の微炭酸、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう? 【東京ウォーカー】