日清食品は、1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」が、今年で発売45周年を迎えるのを記念して“謎肉祭”を開催。同社史上最大量となる“謎肉”入りの「カップヌードルビッグ “謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」(税抜205円)を、9月12日(月)に全国発売する。
これは、ファンの間で“謎肉”(なぞにく)と呼ばれて親しまれている味付豚ミンチを、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍入れた記念商品。45年分の感謝の気持ちを込めたたっぷりの“謎肉”から旨味が染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加えた贅沢な1杯だ。
今や80以上の国と地域で販売され、世界累計販売食数が400億食を突破した「カップヌードル」。ファンにはたまらない“謎肉”たっぷりの1杯で、45回目のバースデーを祝おう。【東京ウォーカー】
角川アップリンク