梅田から1駅。安くてウマイ「福島グルメ」に注目!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

梅田から1駅の便利さなのに、梅田に比べても安く食べて飲める福島が、注目を浴びている。特に、なにわ筋をはさんで国道2号線のすぐ南側に迷路のような路地が広がる福島1〜3丁目エリアには、すぐそばの「ほたるまち」の誕生に伴い新店がオープンラッシュ!

福島1丁目の『とんやSANKAKU』は、山形県・平田牧場直送の三元豚を味わえるお店。絶妙の火加減で焼き上げられる網焼きは、ジューシーでクセのない脂の甘さが口の中いっぱいに広がる。三元豚のベーコンや生ハムを使ったサラダもオススメだ。

福島の人気店「匠家 TERU」は2号店となるイタリアンバール『ばーるTERU』をオープン。淡路島から直送される鮮魚をはじめ、産直の有機野菜を使用したイタリアン約50種が、480円からとリーズナブルに楽しめる。

また、同じ福島2丁目には、5月にオープンした『亜州食堂 チョウク』がある。バックパッカーとしてアジア各地の食文化に触れた店長が、満を持して開いた店だ。南インドの代表的な野菜カレー定食「ミールス」(850円)はプラス100円で最高級のジャスミンライスに変更でき、インド人もうなる本格的な味わい。手で食べれば50円引きというサービスも!

さらに、福島のグルメ通に10年以上愛され続けている名店『和 TSUKASA』も、6月にリニューアルオープン。長崎・五島列島産の魚介類をはじめ、こだわりの食材で作られる料理の数々は、おいしさだけでなく健康面も考えた優しい味付け。日本酒や焼酎はもちろん、和食に合うワインも豊富にそろう。

実力店が軒をつらねるJR福島南側の路地裏は、まさに、安うまグルメのワンダーランド。梅田からタクシーで行っても、トータルでみると安く遊べる、福島エリアがアツイ!【関西ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る