東武百貨店 池袋本店は9月22日(祝)から10月5日(水)まで、「秋のフードフェスティバル」を開催する。今年は、海鮮弁当、肉弁当&肉惣菜、栗スイーツに注目し、多彩な商品をラインアップ。
ガッツリ大満足の海鮮弁当
魚力「海の宝石箱」(一折・1万800円)は、大間産生本マグロを贅沢に使用!アワビ、カニ、キャビアのほか、ウニやホタテなどがふんだんに入った、まさに宝石箱のような豪華な丼となっている。
ハワイの定番丼をアレンジ
ハワイで定番の“ポキ丼”をアレンジした、古市庵の「ポキ丼」(1折・648円)。素材本来の味を生かしつつ、コチュジャンとごま油を効かせた味のバランスが絶妙の一品。
ボリューム満点!肉弁当&肉惣菜
イーションプルミエの「The 肉 DON」(1折・1080円)は、ボリューム満点。みちのく産の肉を使ったハンバーグと菜彩鶏、スペイン産ベジョータのイベリコ豚の3種類が入っている。
一口食べれば“ほっくり”!栗スイーツ
東武企画品の長さ25cmもあるガトー・ド・ボワイヤージュの「栗のミルフィーユ」(5400円)。サクサクのミルフィーユ生地に刻んだマロンをサンドしている。
食欲の秋にぴったりの商品が並ぶ同フェア。この秋は、見て食べて楽しめる東武百貨店 池袋本店の絶品グルメで、お腹を満たしてみてはいかが?【東京ウォーカー/小松孝裕】
小松孝裕