自宅で食べられる!花畑牧場のアイスがカップに

東京ウォーカー

花畑牧場から、カフェでしか味わえなかった“あの”アイスがカップになって登場する! それは、8/22(土)から発売される「花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム」(380円/135ml)だ。

この商品は、北海道の牛乳を使用し、花畑牧場で作ったバニラアイスクリームに、熱々の生キャラメルクリームをかけて店頭で提供している「ホットキャラメル・アイスクリーム」を“カップ”にしたもの。今までカフェでしか味わえなかったものをカップにすることで、お土産や自宅に持ち帰って気軽に楽しむことができるようになった。

材料は、カフェで提供しているものとまったく同じものを使っているのが嬉しいところだが、通常、アイスの上にかける生キャラメルクリームを、このカップでは一番下にたっぷりと入れている。「まず、バニラアイスクリーム本来の濃厚な生乳の風味を楽しみ、そのあと下に入っている生キャラメルクリームを絡めて召し上がってほしいです」(広報宣伝部・武井さん)という、カップならではの新しい味わい方がそこに隠されているのだ。

カップになった「花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム」は、ホエー豚亭と花畑牧場 小樽店を除く直営店と、Webサイトで購入が可能。バニラアイスクリームと生キャラメルクリームの相性のよさを最大限引き出したという絶品スイーツを自宅で楽しめるチャンス到来だ。 【東京ウォーカー】

注目情報