東京・渋谷で開催中のファッションイベント「第6回 渋谷ファッションウイーク」が10月23日、最終日を迎え、街をランウェイに見立てた路上ファッションショー「SHIBUYA RUNWAY」が開催。イベントのアンバサダーを務める歌手で女優の西内まりやさんや、渋谷エリアのショップ店員たちがレッドカーペットを歩き、最新の渋谷ファッションをアピールした。
ファッションショーの後には、西内まりやさんが新曲「BELIEVE」などを歌う路上ライブも披露。渋谷の文化村通りに詰め掛けた多くの観客を魅了し、渋谷ファッションウイークのフィナーレに華を添えた。
渋谷ファッションウイーク実行委員会の大西賢治・委員長は「関係各位の協力のもと、6回目となる渋谷ファッションウイークを無事に開催でき嬉しく思います。また、グランドフィナーレには、アンバサダーの西内まりやさんにもご参加いただき、大盛況のうちに終えることができました」とコメント。
西内まりやさんは「普段歩いていた渋谷の街がランウェイに変わって、とても不思議な感覚でした。まるでお祭りのようで楽しかったです!渋谷は日本の中心であり、ファッションの発祥の地。今後も渋谷は、若い方から大人の方も楽しめる“ファッションの最先端の街”であってほしいですし、私自身もこれからも渋谷を楽しみたいです!」と渋谷への想いを表現した。【ウォーカープラス編集部/浅野祐介】
浅野祐介