年末年始にぴったりの新縁起物「福ヱビス」が登場する。
サッポロビール株式会社は、パッケージに描かれた“宝船”と“富士山”の色が変わる「福ヱビス」を12月13日(火)から全国発売する。
本商品は、昨年12月に発売した、冷やすとパッケージの鯛の色が変わる「ヱビス めでたい缶」の好評を受けて発売。10度以下に冷やすと、パッケージにデザインされた“宝船”と“富士山”が白色から桃色に変化する。
年末年始にふさわしいめでたさや縁起のよさを感じさせるデザインとともに、色の変化が飲みごろのサインにもなる。
家族や仲間と集まる年末年始は、「福ヱビス」の変化を楽しみつつ、美味しい一杯を堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】
コタニ