海辺に広がるゆたかな風景―男鹿半島の映像・写真展が開催

東京ウォーカー

世界150カ国以上、70万人以上から視聴されている秋田の映像シリーズ「True North, Akita.」。映像クリエイター集団augment5(オーギュメントファイブ)が制作した秋田の暮らしやゆたかな自然風景を捉えたその映像作品は、1作目、2作目と多くのメディアで紹介され話題になった。

この映像作品の3作目が公開となり、男鹿半島で暮らす漁師の毎日や、海辺に広がる美しい風景を描いている。現在、日本橋にあるNICA/Gallery CAUTIONにて「True North, Akita.こころのこえをきかせ展」が開催されている。期間は11月25日(金)まで。

制作した動画は、11月3日から上映開始となった


イベントでは、「True North, Akita.」の映像とともに、スチール写真も併せて展示している。

水中写真家の中村卓哉氏による写真も併せて展示


また、イベントオフィシャルタグを設定し、展示期間中、SNSを利用して、誰もが参加できるオンライン上の写真ギャラリーも用意。秋田の暮らしで感じた心がゆたかになる瞬間を、参加者全員で共有できる。

現代の忙しい暮らしの中で、本当にそれぞれの心の中にある“大事なもの、決して失ってはいけない価値”を、男鹿半島の海を通して感じてみよう。【東京ウォーカー/PR】

九島納

注目情報