横澤夏子、ボジョレー解禁イベントで新ネタ「ボジョパを楽しむ女」に意欲

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

サントリーワインインターナショナル株式会社による「ボジョレーヌーヴォー解禁イベント2016」が11月16日から11月17日にかけて都内で開催。横澤夏子さんがゲストとして登場した。

ボジョレー ヌーヴォー解禁を祝って乾杯


フランス産の「ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー2016」の解禁に伴い実施された本イベントは、サントリーワインインターナショナル株式会社の山崎雄嗣・代表取締役社長の「この特別な瞬間を祝うために、毎年、来日している“ボジョレーの帝王”と称される、ジョルジュ デュブッフ氏(ジョルジュ デュブッフ社・代表取締役社長)と、彼のお孫さんにあたるアドリアン氏、“ボジョパ”に相応しいスペシャルゲストとして、横澤夏子さんをお招きしました」という言葉でスタート。横澤さんは黒のドレス姿で登場。ステージ上で華麗なモデルウォーキングを披露した横澤は「ボジョレーヌーヴォーにぴったりのドレスで来ました。新しい私、夏子ヌーヴォー」とポーズを決めて会場を沸かせた。

「ずっとカウントダウンをしてみたかった!」と興奮気味に語る横澤さんは、解禁の瞬間に「ボジョレーヌーヴォー」を開栓。「びっくりしちゃいました。鼻息で声が……本当においしい。すごくフルーティーで、さっぱりしていて飲みやすいです」と感想を口にした。

さらに、サントリーが「ボジョレー ヌーヴォーと一緒に、“今年のモノを今年のうちに楽しみつくすパーティー”」として、ハロウィンとクリスマスの間の新たな催事として提案する“ボジョパ”について、「ボジョパは新しいトレンドになっちゃうかもしれないですね。(ボジョパを一緒にしたい気になる男性は?)日本ハム(ファイターズ)の大谷(翔平)さんです。彼がワインを飲むかはわからないけど、『乾杯!』ってしたいですよね」と続けた。

さらに、自身の目指す女性像については「目標はボジョパを楽しむ女性。ワインの味がわかるいい女になりたいと思います。ボジョパを楽しむ女、もいいですね! 今日、夢をかなえてしまいましたけど(笑)」と笑顔で語った。

サントリーは「ボジョレーヌーヴォー」をファッションや料理とともに楽しむワインパーティ“ボジョパ”を提唱。横澤さんはイベントの最後に「ハロウィンとクリスマスの間はボジョパで決まりですね!」とこの提唱をPRした。

「ボジョレーヌーヴォー解禁イベント2016」は24時40分に終了。取材後、味見をさせていただきましたが、「フルーティーで、さっぱりしていて飲みやすかった」です。【ウォーカープラス編集部/浅野祐介】

浅野祐介

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る