川崎市10大ニュースを大募集!

横浜ウォーカー

今年も残すところ、1か月とあとわずか! 熊本地震、ポケモンGO、リオデジャネイロオリンピック、スマップ解散報道…と、2016年もいろんなニュースや出来事が話題となった。

川崎市の10大ニュースに投票しよう!


川崎市では一年を振り返って、投票で「2016川崎市10大ニュース」を決定する。市のホームページのほか、各区役所や市民館、図書館などに設置された投票箱で、備え付けの投票用紙を使って投票が可能、応募締切は12/7(水)必着で市民でなくても参加することができる。あらかじめ市が選定した候補から、印象に残っている出来事を選ぶ。たとえば、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの英国オリンピック代表チームの事前キャンプ地に決定したニュース。サンリオのキャラクター・ハローキティが「川崎市バスナビゲーター」に就任し、ラッピングバスやグッズでコラボしたこと。JR南武線に「小田栄」駅が誕生したこと。日本最大級のハロウィンイベント「カワサキハロウィン2016」に過去最多観客数約13万人が訪れた、など全48の出来事から一票を入れることができる。川崎市にちなんだニュースや出来事が集められているので、ジモトの人は「あぁ~、そんなことあったね!」と一年を振り返ることができる。市外の人には「川崎って、こんなことが今年起こったんだ」と知るきっかけにもなるだろう。

川崎の魅力が伝わる豪華票品が多数


登戸駅徒歩1分「ビストロカプリシュー」の市内産野菜を使ったディナー(写真はイメージ)


投票をした人のなかから、抽選でステキなプレゼントが当たる。毎年恒例のイベントだが、今年は、市内産の野菜を使ったレストラン食事券、市内クラフトビール取扱店のビール一杯無料券+食事割引券、市内産農産物詰め合わせ、名産品詰め合わせなど、川崎の魅力あふれるラインナップになっている。2016年、最後の運だめしに、川崎市10大ニュースに投票して、プレゼントを狙ってみては?

熊野黄熊

注目情報