ぽこたが秋田人を呼んでみた!移住を考えるトークイベント開催

東京ウォーカー(全国版)

街の情報誌「ウォーカーシリーズ」を発行するKADOKAWAは、「エンタメを活用した街作り」をテーマにしたイベント「エンタテインメント街づくり研究会」を定期開催している。

12月7日(水)に行われる回では、秋田県とコラボレーション。第1部では住むという視点で、秋田の食や絶景などをテーマにした“女子会”形式でのトークイベントが行われ、第2部では仕事やスポーツ、秋田の進化をテーマに、出演者が秋田の魅力をそれぞれの視点から語り合う。

また、忠犬ハチ公でおなじみの秋田の顔「秋田犬」も登場し、会場を盛り上げる。

秋田県を「第二の故郷」だという歌手・ぽこた


ゲストには、ニコニコ生放送で絶大な人気を誇る歌手・ぽこたが登場。2015年に秋田県内を行脚したニコニコ生放送では、秋田県庁職員の羽澤貴子さん(ざわ姉)とのコンビが注目を集めた。さらに、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー・詩歩をはじめとして、豪華ゲストが集結。イベント当日は、ニコニコ生放送によるリアルタイム動画配信も行われる。

■ぽこたコメント:居住した以外では一番長く滞在させて頂いた第二の故郷秋田の魅力を発信します。ぜひ会場にいらしてください!!

【東京ウォーカー】

注目情報