氷点下などの極寒環境に最適。ユニクロ史上最も暖かいヒートテックが登場する。
ユニクロは極寒環境に適した機能性インナー「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」を、12月19日(月)から国内店舗及びオンラインストアで発売する。
寒さの厳しい地域の在住者や氷点下に近い場所で長時間作業するために開発された同商品。2003年に発売されたヒートテック史上で、最も暖かいと位置付けられている。
「ウルトラウォーム」は、「エクストラウォーム(極暖)」の約1.5倍、通常のヒートテックの約2.25倍の暖かさを備える。
ヒートテックは独自の特殊な糸構造により、発熱した空気を保温する仕組み。空気を溜める量が多いほど保温力が高くなる。
「ウルトラウォーム」は、「エクストラウォーム」や通常のヒートテックと異なる、特殊な編み設計。さらなる繊維のふくらみ感アップと、裏地の起毛部分の毛足を長くすることに成功し、繊維の間の繊細な隙間(エアポケット)が増えたことで、より多くの空気を溜め込める。
生地内に大量の空気層を作り出すことで保温力を高め、特殊起毛で着た瞬間から暖かさを実感することもできる。
また、「エクストラウォーム」やヒートテック同様に、ストレッチ機能や吸湿機能も備え、柔らかな風合いで極寒の環境下でも動きやすく、快適に過ごすことができる。
更なる暖かさと快適性を追求した最強のヒートテックがあれば、厳冬のおでかけでも寒さに悩まされることはないはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】
コタニ