12月15日(木)、都内で行われた「LINE年末年始キャンペーン発表会」に、タレントのベッキーが出席。同社新CMでナレーターとして起用されたベッキーは「2011年にCMに出させてもらってから少し時間があって。このタイミングで私に?と、ただただ驚きましました」と内心を明かした。
新CMは12月31日(土)から2日間限定でオンエアされる。ベッキーは「CM出演を後押ししたのは、LINEさんの『応援しています』というお気持ちが嬉しかったのと、出させていただきたいと思ったこと」と出演の経緯を説明。
「たくさんご迷惑をお掛けしたのに、それでもお話いただけたのがありがたくて。撮影現場は和気あいあいとしていて楽しかったです。素敵なキャンペーンのCMなので、元気にテンション上げて読み上げました」と撮影現場を振り返った。
また、「LINEは普段からお使いいただいてますか?」との司会者の質問には、「あの~、ちょっと前に再インストールさせていただいて…。あ、ちょっとザワザワってしましたね(笑)」とはにかみ、「今はまだ家族とやりとりしているという感じですが。年末とかお正月に向けて他の方々ともつながれたらいいなと思っています」とコメント。「使ってみると生活に欠かせないツールだということを実感します。画像も動画もポンポンポンと送れて本当に使いやすいんですよね」と、LINEの便利さについて話していた。
なお、同社は、12月27日(火)から2017年1月3日(火)までの期間、「お年玉つき年賀スタンプ」を購入すると“お年玉袋”を獲得できるキャンペーン「LINEのお年玉」を実施。これは、“お年玉袋”を送った友だちに総額5億円、最大100万円が当たるキャンペーンとなっている。【ウォーカープラス編集部/平井あゆみ】
平井あゆみ