東京では3日間で17万人の動員を記録!全国ご当地鍋の祭典が名古屋にやって来る

東海ウォーカー

2014年に東京・日比谷公園で初開催された、全国ご当地の鍋が楽しめる人気フェス「ご当地『鍋』フェスティバル」が名古屋に上陸!2016年12月に同じく東京で開催された際には、3日間で17万人が来場したほど高い注目度を誇るこのグルメフェス。名古屋では、2017年1月13日(金)から15日(日)の3日間に渡って開催される。全国各地の特色ある鍋や、旬の素材を取り入れた鍋など、さまざまな鍋が一堂に集結するぞ!

トロトロのスパイシーチキンと彩り野菜に海老ダシが効いた「スープカレー鍋」(北海道)や、生食用馬肉を贅沢に使用し、あっさり味噌ベースで仕立てた「さくら鍋/馬か鍋」(熊本)、プリプリのホルモンと九州仕込みの白味噌&ピリ辛醤油ベースのスープに、5種類の唐辛子をブレンドした「博多もつ鍋」(福岡)など、日本列島の北から南までを一気に味わおう。

入場料は無料で、鍋1人前の価格は500円から800円程度。サークルK・サンクスでは同イベントで使える、鍋1人前とビール1杯と引き換えができる「ビール付きマル得チケット」(1000円)を発売。最大500円お得になるので、来場の際は利用するのがおすすめだ。

また同イベントは鍋だけでなく、地酒や物産なども一緒に味わえるほか、エンターテインメントステージも行われるなど見どころ満載!寒い季節にピッタリの極上鍋に出合える機会なのでぜひ行ってみよう。【東海ウォーカー/淺野倫孝】

淺野倫孝

注目情報