昨年2008年11月に登場し、1か月で1億円を売り上げた「男前豆腐クリームパン」が期間限定で再登場! しかも今年はクリームパンのほか2種類が加わり、計3種類で登場する。
濃厚な味わいと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などユニークなネーミングでやパッケージで人気の豆腐「男前豆腐」シリーズ。今回登場するパンは、「男前豆腐」をクリームに練りこんだ『男前豆腐店クリームパン』、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を練りこんだクリームをサンドした『風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール』、「男前豆腐」を生地に混ぜ込んだ『男前豆腐店蒸しパン』(参考価格、各126円)の3種類だ。
クリームは豆腐を加えたことでなめらかな味わいに、蒸しパンの生地はほんのりと豆腐が香る。パッケージにもそれぞれの豆腐のテイストを踏襲した演出がニクイ。
「男前豆腐店」シリーズは敷島製パンから11/1(日)〜2010年2/28(日)に、関東・中部・関西地区のコンビニや量販店などで発売する。シリーズ合計で1か月で2億円の売上を目指す。
人気豆腐がパンと一体化したアイテムは話題になること必至。11月の発売が待ち遠しい。【東京ウォーカー】