地上100mで日本料理とフレンチを楽しむひなまつり!

東京ウォーカー(全国版)

ひなまつりは、地上100mで日本料理とフレンチを楽しんでみてはいかが。

渋谷エクセルホテル東急は、2月1日(水)から3月3日(金)まで、25階の日本料理「旬彩」とフレンチレストラン「ア ビエント」で、ひなまつりに向けた限定ランチメニューを販売する。

日本料理「旬彩」の「ひなまつり御膳」(3800円)


地上100メートルに位置し、窓一面に東京の景色が広がる両店。広い空を感じ、天空にいるような気分を味わいながらのランチタイムとなる。

日本料理「旬彩」の「ひなまつり御膳」(3800円)は、ひと足早く春を感じられる料理が小さな器で菱形のプレートに並ぶ。「先付け」から「ひな飾り盛り」、「箱ちらし寿司」、「赤だし」、「デザート」まで、盛りだくさんの料理は目でも舌でも楽しめる内容で、春らしさを表現した盛り付けは華やかでかわいらしくなっている。

また、1日限定20食で男性も利用できる。

レストラン 「ア ビエント」の「ひなまつりランチ」(3800円)は、ひなまつりのイメージをフレンチで表現。ビーツのピューレで作るピンク色のソースや、小さな玉葱を色づけした桃の花びら、ひなあられに見立てた根菜など、細部にわたりシェフのこだわりが見られる。

「前菜」から「スープ」、「魚料理」、「肉料理」、「デザート」、「食後のお飲み物」まで、ひなまつりを楽しめるように作られている。

なお、1日限定20食で女性限定となっている。

ともに華やかでひなまつりにぴったりのランチメニュー。高層階から優雅な食事に舌鼓を打ってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

注目情報