新・間食習慣「ヘルシースナッキング」がブームの兆し!?インスタ投稿もチェック!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

楽しく適度に間食する習慣「ヘルシースナッキング」をご存知だろうか?ライフスタイルのなかに間食を上手く取り入れることで、空腹感を減らしながらドカ食いを防ぎ、結果的に摂取カロリーをコントロールしよう、という健康法である。朝・昼・晩の3食を控えめにして、2〜3回程度、間食をプラス。1日の摂取カロリーは増やさないのがコツだ。この新しい健康法は、海外モデルやセレブの間でもプチブームになっているのだとか。

海外セレブの間で話題になっている新・間食習慣「ヘルシースナッキング」は日本でもブーム間近!?


もちろん、理想的なのは栄養バランスに偏りのない1日3食を正しく摂取すること。でも実際は、仕事や趣味に熱中するあまり、不規則な食生活に陥りがち…。そんな忙しい現代人にぴったりの新習慣が「ヘルシースナッキング」なのである。

モデルとして活動する高橋晴香さんもInstagramで「ヘルシースナッキング」について投稿!


ヴェルデ「野菜ぎっしりバー ほんのり塩味」には、ジャガイモ、ニンジン、サヤインゲン、タマネギ、オーツ麦、チアシードが凝縮されている


トレンドに敏感なInstagram女性インフルエンサーの投稿を眺めてみると、「ヘルシースナッキング」がここ日本でも流行りつつあることが分かる。例えば、モデルの高橋晴香さんはヴェルデ「野菜ぎっしりバー」を食べて実践中。「キユーピーさんの、野菜ぎっしりバー サクサク×しっとり食感で、美味しい 一度に食べる量を減らして、変わりに間食を増やす、ヘルシースナッキングにぴったり 海外セレブの間でも人気だそう 間食を我慢しなくていいので、嬉しい」(原文ママ/Instagram投稿)。

ママインフルエンサーの鈴木優美さんは子育ての合間に「ヘルシースナッキング」を実践!


野菜チップスを「ヘルシースナッキング」に取り入れる鈴木優美さん


栄養士の資格を持つママ、鈴木優美さんも健康的な間食にハマっている様子。「今日のヘルシースナッキングは野菜チップスで 最近、よく小腹がすくのでちょっとした間食をとるようにしています」(原文一部抜粋/Instagram投稿)。

ヨガインストラクターとしてスポーティな日々を送るYuri Uesakaさん


レッスンの合間に間食のために用意したドライフルーツを食べているのだとか


ヨガインストラクターとして活躍するYuri Uesakaさんは、レッスンの合間に食べるスナックを持ち歩いているのだとか。「ドライフルーツ 栄養価、美容効果も高いドライフルーツを少し間食として取り入れながら ヘルシースナッキング継続中です いつも少し持ち運んでレッスン合間にも食べてますよ さ、今年ラストの木曜レッスン行って来ます 皆さんと素敵な時間を過ごさせてもらいます」(原文一部抜粋/Instagram投稿)。

彼女たちの投稿にもあるように、「ヘルシースナッキング」には気軽に持ち歩けるドライフルーツや野菜チップスがおすすめだ。それ以外にも、自宅でちょっと手を加える時間があるなら、ヨーグルト×グラノーラなどの組み合わせも試してほしい。

約100Kcalに仕上げられたヴェルデ「野菜ぎっしりバー」は「ヘルシースナッキング」にもぴったり!「やさしい甘み」はリンゴをプラスしたフルーティな味


ヴェルデ「野菜ぎっしりバー」は、真空フライ製法でしっとりサクッとした食感を実現!「ほんのり塩味」は緑黄色野菜の彩りが見た目にも楽しい!


特に、高橋さんが取り入れていたヴェルデ「野菜ぎっしりバー」(約100Kcal)は、持ち運びしやすくて便利!ジャガイモ、サヤインゲン、タマネギなどを使用した「ほんのり塩味」と、サツマイモやカボチャが入った「やさしい甘み」の2種類を店舗限定で先行発売中だ。満足感のある食べごたえで、忙しくて不規則になりがちな女性の食生活をサポートしてくれる「ヘルシースナッキング」に最適な食品だといえる。

罪悪感を感じやすい間食も、正しい知識を身につけて健康的に取り入れれば、実は悪いことばかりじゃない!女性の体の内側からキレイにする新習慣「ヘルシースナッキング」を2017年のライフスタイルにぜひ取り入れてみてはいかがだろうか?【ウォーカープラス編集部/PR】

内田準一朗

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る