オーストラリア発祥のパイ専門店から、“さくら”をテーマにした日本オリジナル商品が新登場する。
パイとコーヒーを主力とするオーストラリア発祥のパイ専門店である「Pie face(パイフェイス)」は、「もちもち桜わらび餅」(345円)と「さくさく桜チョコ」(345円)、「ふんわり桜ラテ(ホット・アイス)」(421円)を2月1日(水)から販売する。
今回発売するのは、春にぴったりの“さくら”を使用したスイーツパイ2種とドリンク。「もちもち桜わらび餅」は、上品な甘さのさくら餡とクリームチーズなどを合わせたさくらクリームの上に、きな粉をまぶしたわらびもちをのせた。もちもちとした食感が楽しめるスイーツパイとなっている。
「さくさく桜チョコ」は、 チョコスポンジの上にさくらクリームとダイスカットしたチョコレートを混ぜ合わせ、さくらの風味とチョコの甘みを感じられるスイーツに仕上げられた。
ドリンクの「ふんわり桜ラテ(ホット・アイス)」は、ミルクのやさしい味わいのなかに、ほんのりさくらが香るラテ。さくらの花びらを乾燥させ細かく砕いた“さくらフレーク”をトッピングし、さくらの華やかな香りを一層楽しめる逸品となっている。
「パイフェイス」は、ユニークなパイの顔が特徴で、口の形でフィリング(なかの具材)を表現。「もちもち桜わらび餅」は花びら、「さくさく桜チョコ」はさくらの花をそれぞれのパイの顔で表現している。
見た目もかわいい、春らしいさくらをイメージしたパイフェイスを、春の訪れを感じる相性抜群のラテとともに味わおう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】
コタニ