モランボンが100円で発売!便利な「肉そぼろのたれ」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

モランボンでは、精肉売場向け商品として、作りおきになり、アレンジにも便利な「肉そぼろのたれ」(税別100円)を2月20日(月)より発売する。

アレンジにも便利な「肉そぼろのたれ」が登場


書籍やSNSなどで“作りおき”が話題となっている昨今。そんななか同社は、切る手間もなく便利な素材である“ひき肉”に着目し、フライパンで簡単に肉そぼろが作れる「肉そぼろのたれ」を開発。作りおきになるだけでなく、さらにアレンジしてさまざまなメニューに使い回すことができる、忙しい主婦の応援調味料を完成させた。

ひき肉と炒めるだけで簡単にしっとりとした食感の肉そぼろが作れるこのタレは、再仕込み醤油をベースに、三温糖のまろやかな甘みと昆布のうまみを加えて作った。

出来上がった肉そぼろはご飯にのせるだけでなく、トーストや卵焼きなどにアレンジできるなど、さまざまなメニューで楽しむことができる。【ウォーカープラス編集部/Raira】

Raira

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る