このイベントは終了しました。宮城県のイベントその他の一覧はこちらからご確認ください。
かまくらまつり2020
開催期間
2020年1月24日(金)~2月11日(火)
※火曜休み(ただし2月11日開催)
開催時間
9:30~16:00各イベントにより開始時間は異なる
場所
東北
宮城県
国営みちのく杜の湖畔公園
雪の滑り台やかまくらがみちのく公園に登場
秋田県横手市と同クラスの3.6mのかまくらと雪のすべり台が登場する「かまくらまつり」。かまくらには雪ん子に扮して入ることができ、記念撮影も楽しめる。雪のすべり台では、ソリやチューブを使って滑って遊ぶことができる。東北の冬ならではの体験を存分に満喫できる。また、「彩(いろどり)の館」では1月下旬~2月中旬まで「アイスチューリップ」を展示。ひと足早く春に咲く花を満喫できる。
※新型コロナウイルス感染拡大予防対策やイベントの開催情報、植物の開花・見頃期間、施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上、お出かけください。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
この時期に人気のスポットやイベントが濃縮された季節特集