このイベントは終了しました。群馬県の見本市・展示会の一覧はこちらからご確認ください。
第118回企画展「文学者の愛用品―7Bの短くなるを愛しつつ使ふ―」
文学者が愛用した貴重な品々を展示
20万点を超す同館の収蔵資料の中から、文学者が愛用していた文房具や衣類、ギター、書籍などを紹介。愛用品を通して文学者の素顔や意外な一面に迫る。群馬県出身の文学者としては、土屋文明、山村暮鳥、吉野秀雄、伊藤信吉、浅田晃彦を取り上げ、執筆用具や日用品を展示するとともに、品々にまつわるエピソードや作品を紹介する。また、日本近代文学館が所蔵する樋口一葉の文机、着物、筆立、絵皿も特別に展示する。情報提供=イベントバンク
※新型コロナウイルス感染拡大予防対策やイベントの開催情報、植物の開花・見頃期間、施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上、お出かけください。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
この時期に人気のスポットやイベントが濃縮された季節特集