このイベントは終了しました。東京都の美術展・博物展の一覧はこちらからご確認ください。
版画家たちの世界旅行―古代エジプトから近未来都市まで
2023年7月22日(土)~9月24日(日)
休館日:月曜 ※9月18日(祝)は開館、9月19日(火)が休館
土日祝は17:30まで
版画家たちの作品を通じて400年の時を超える世界旅行を体験
古くから、「旅」から作品のインスピレーションを得てきた西洋の版画家たち。鉄道や蒸気船が普及する19世紀には、版画家たちの行動範囲はヨーロッパを越えると同時に、これまで見過ごされてきた身近な自然風景やにぎやかな都市生活にも光が当てられるようになった。本展では、同館のコレクションから西洋版画を中心に、旅や移動に関わる16~20世紀の作品を約160点展示。古代文明発祥の地であるエジプトから、多くの芸術家を魅了したイタリア、都市と自然が共存するイギリスやフランス、そして高層ビルの建ち並ぶアメリカのニューヨークまで、400年の時を超える世界旅行を作品を通して紹介する。
見どころ
旅をしてきた版画家たちのさまざまな作品が展示される本展では、夏休み企画として子供も楽しめるようにジュニアガイドやミニ解説も用意されている。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※イベントの開催情報、植物の開花・見頃期間、施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上、お出かけください。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
最寄り駅の路線沿線からイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
この時期に人気のスポットやイベントが濃縮された季節特集
全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!