このイベントは終了しました。富山県の美術展・博物展の一覧はこちらからご確認ください。
ウィリアム・モリス 英国の風景とともにめぐるデザインの軌跡
開催期間
2023年3月18日(土)~5月7日(日)
休館日:月曜日、5月1日(月)は臨時開館
開催時間
9:30~17:00最終入館は16:30、3月18日(土)は10:30から開場
「アーツ・アンド・クラフツ運動」を先導したウィリアム・モリス
ウィリアム・モリスの幼少期から晩年に至るまで、デザイナーとしてのモリスの生涯を紐解ける。モリスと仲間たちによって手掛けられた壁紙や染織品、書籍や椅子など約80点に、写真家の織作峰子氏(大阪芸術大学教授)が撮影したモリスゆかりの建築物や発想の源泉を思わせる英国の風景などの写真約20点を組み合わせて観覧できる。
見どころ
ウィリアム・モリスは19世紀の英国で、芸術家、詩人、作家、思想家、社会運動家など多彩な分野で活躍した人物。中でも、職人による手仕事に回帰し、芸術と日常生活との統合を目指した「アーツ・アンド・クラフツ運動」を先導したことで知られている。そのウィリアム・モリスのデザインの軌跡をたどれる展覧会。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※イベントの開催情報、植物の開花・見頃期間、施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上、お出かけください。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
- 越中中川駅(富山県)
- 志貴野中学校前停留所(富山県)
- 広小路停留所(富山県)
- 市民病院前停留所(富山県)
- 急患医療センター前停留所(富山県)
最寄り駅の路線沿線からイベントを探し直す
- JR氷見線
- 万葉線
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
この時期に人気のスポットやイベントが濃縮された季節特集