このイベントは終了しました。福井県の美術展・博物展の一覧はこちらからご確認ください。
THE恐竜in福井 ~恐竜博物館を飛び出した恐竜たち~
恐竜の全身骨格18体のほか動く恐竜も6体登場
現在リニューアルに向けた改修工事のため臨時休館中の恐竜博物館が恐竜ファンの皆様へお届けする企画展を「福井県産業会館」にて開催。6つのゾーンに分かれており、それぞれのゾーンで迫力ある恐竜の魅力を感じることができる。展示総数は100点以上、実物大の動くティラノサウルスも見ることができる。福井県に生きていた恐竜たちはどのように生活し、どのように進化し、繁栄していったのか。 恐竜とは何なのかを学べる展示会。
見どころ
福井県で発見された恐竜たちが生きていた当時の様子を実物大の恐竜ロボットとジオラマで再現。そのほかにも、福井県がなぜ国内最大級の恐竜化石産地となったのかを学ぶことができる発掘現場を再現したプロジェクションマッピングを見ることができるほか、タイ化石発掘体験やワークショップ、研究員による講演会などのイベントも実施する。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※イベントの開催情報、植物の開花・見頃期間、施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上、お出かけください。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
この時期に人気のスポットやイベントが濃縮された季節特集