ムーミンが遊び心いっぱいのバウムクーヘンに!通販でゲットしておうちカフェで楽しもう

2020年4月29日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ムーミンショップの公式通販サイト「コケモモの小道店」では、注目の「シルエットバウムクーヘン」はじめ、おうちカフェを楽しむのにぴったりのスイーツやインテリア雑貨の新商品を販売中。ムーミン公式ファンクラブへの会員登録を行うと購入できる。

シルエットバウムクーヘンは食べるのがもったいないぐらいキュート(C)Moomin Characters TM


昨年夏の発売以来、ムーミンショップの実店舗で人気の「シルエットバウムクーヘン」(1800円※送料別)が、今回3個セットになってオンラインショップに登場。丁寧に焼き上げ、積み重ねられた四角いバウムクーヘンを切り込みに沿ってゆっくり開けると、ムーミンやリトルミイのほか、このセットでのみ仲間入りしているムーミンママを型取ったバウムクーヘンがお目見えする。ふんわりと焼き上げられたキャラメル味のバウム生地と、上に重ねられた白いフォンダンの甘みに思わずほっこり。かわいらしいパッケージも見逃せない。

【写真】ムーミンたちが小窓からのぞくかわいいパッケージもたまらない!(C)Moomin Characters TM

淡い色合いがやさしい印象のカフェカーテン「PUUT」(C)Moomin Characters TM


また、日よけ、収納の目かくしなど、さまざまなシーンで利用したい「カフェカーテン」は、「PUUT」「KUMO」(各2400円※送料別)の2種類が登場。フィンランド語で“木々”を意味する「PUUT」はその名の通り、たくさんの木に囲まれたムーミンや仲間たちが描かれている。のんびりした雰囲気とピンクを基調としたやさしい色合いで、お部屋でのリラックスタイムが楽しくなりそう。

部屋の模様替えにおすすめ!ムーミンのおしゃれなカフェカーテン(C)Moomin Characters TM

ムーミンの絵本のイラストを使用した「KUMO」は、ポップなオレンジと、大柄で映えるデザインが印象的。インテリアのアクセントとなるカラーリングと、カーテン下部のスカラップがキュートで、室内をぱっと明るい雰囲気にしたいときにおすすめだ。

外出を控えなければならない今こそ、おうち時間を楽しく豊かに過ごしたいもの。おいしいスイーツとおしゃれなインテリアをチェックして、ムーミンを日常に取り入れ、ほっと一息つこう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

ページ上部へ戻る