缶詰のサブスク「mr.kanso」が登場!おいしく食べながら蓄えよう

2020年5月5日 17:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

全国のショップが厳選したアイテムを毎月1回、定額で届ける「サブスクリプションボックス/定期便」専門のオンラインショッピングモール「subsc」。今回、缶詰専門店のパイオニアである“缶詰バー”を展開している「mr.kanso」の「たべたく缶詰セット」定期便がスタートした。

缶詰のサブスク「たべたく缶詰セット」


サブスクリプション方式とは、料金を支払うことで一定期間サービスが受けられるシステム。「たべたく缶詰セット」はおいしく「たべ」ながら「たく」わえる缶詰のセットで、月額3000円(送料・税込)で約300種類の中から厳選された缶詰4~6缶が毎月家に届く。普段の食事や酒のアテとしても楽しめつつ、非常時の蓄えにもなるよう、こだわった内容になっている。

【写真】約300種の缶詰の中から、厳選された缶詰が毎月届く

非常食の新しいスタイル

缶詰をセレクトする「mr.kanso」は2002年に大阪で開店以来、全国で展開中の缶詰専門店。店舗以外でも、大手百貨店などで缶詰ギフトの販売や催事の開催なども行う。災害時にいつもと違うものを食べることはストレスになるので、日常的に缶詰をおいしく食べながら蓄えておくことで、非常時でも食べ慣れたおいしい食事が味わえるようになるとスタートした試みだ。

「たべたく缶詰セット」は毎月1回届くが、1回利用後の解約や、1回休むスキップもOK。注目ショップが厳選した缶詰で、外出自粛期間の家事を楽にしつつ、いざというときに備えてみてはいかがだろう。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

ページ上部へ戻る