テレビアニメ「鬼滅の刃」の善逸や伊之助が眼鏡フレームになって登場!

東京ウォーカー(全国版)

執事眼鏡eyemirrorオンラインショップでは、8月10日からテレビアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージした眼鏡の第2弾として「我妻善逸モデル」「嘴平伊之助モデル」「冨岡義勇モデル」「胡蝶しのぶモデル」(各1万4000円)の予約受付を開始した。

アニメ「鬼滅の刃」に欠かせないキャラが眼鏡フレームに(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

金色のメタルフレームや「刃こぼれ」をイメージしたデザイン(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「鬼滅の刃」は、5月に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて完結を迎えた吾峠呼世晴による漫画が原作。 単行本は1~21巻で累計発行部数が8000万部を突破し、10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を予定している人気アニメだ。

今回登場した「我妻善逸モデル」は、髪の色をイメージした肌なじみの良い金色のメタルフレームに加え、内側には「善逸」の名前とパートナーの「チュン太郎」が埋め込まれているのが特徴。

【写真】こんなところにチュン太郎が!各キャラの特色を活かした眼鏡フレーム(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

その他、「嘴平伊之助モデル」は、フレームのフロントのフチ部分に「刃こぼれ」をイメージしたデザインが施され、「冨岡義勇モデル」は、日輪刀をイメージし、濃紺を指し色に入れた黒のフレーム。「胡蝶しのぶモデル」は、左テンプルに髪飾りの蝶を添えるなど、各キャラの特色を活かした仕上がりとなっている。

フロントのフチ部分は「刃こぼれ」をイメージした「嘴平伊之助モデル」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「冨岡義勇モデル」のツル先には「柱」の日輪刀に刻まれている「惡鬼滅殺」が刻まれている(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

ステンドグラスのように透けている横のテンプルに、特徴的な羽織と日輪刀をイメージしたデザインが施された「胡蝶しのぶモデル」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

付属品には、描き起こしミニキャラクターのフルカラー眼鏡拭き、オリジナル眼鏡ケースが付いており、予約購入特典として、描き起こしミニキャラクター缶バッジ(直径約75ミリ)がもらえる。

購入付属品として、描き起こしミニキャラクターのフルカラー眼鏡拭き、オリジナル眼鏡ケースが付いている(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

予約購入特典として、描き起こしミニキャラクター缶バッジ(直径約75ミリ)がもらえる(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

予約期間は8月28日(金)23時59分まで。発送は2021年1月下旬ごろを予定している。気になる商品があれば早めにチェックしてみよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

注目情報