平昌五輪で、世界中の注目を集めたフィギュアスケート!ついついマネをしたくなって、スケート場に向かう人も多いのでは? HKT48の熊沢世莉奈&坂口理子も、ブームに乗って、パピオアイスアリーナ(福岡市博多区)に!
まずは、スケートシューズをレンタル。シューズはバックルタイプなので、履きやすくて、足元をしっかり固定してくれるので初心者でも安心。
小中学生以来というアイススケートに、いざ挑戦!
両手でバランスをとりながら、恐る恐るリンクに。ぎこちない姿勢ながらも、持ち前の度胸で、果敢に滑る熊沢&坂口。
なぜか体が左に回転してしまう坂口は、「なんで勝手にまわると?」と言いながら、熊沢の肩をがっしりつかむ。
しかし、もともと運動神経には定評のある2人。のみこみが早く、すぐに滑れるようになり、インストラクターから「筋がイイ」と褒められ、笑顔に。
15分も経つと2人ともスイスイ滑れるようになり、周りから拍手が!
冬のアクティビティに挑戦した感想は?
インストラクターも驚くほど、上達が早かった2人。今日の感想を聞いてみると、熊沢「久しぶりのアイススケート!前はすいすい滑れていたのになぁ。今日すべってみて意地でもすべってやると思いました。りこちゃんとまた来たい!」、坂口「時間が経つにつれて上達してきてすごく楽しかったです。プライベートでも行こーっと。」と、かなり楽しんだ様子。
次は、他のメンバーも一緒に、大人数で来たいね…なんて話しながら、スケートリンクをあとにした。
【九州ウォーカー編集部】
※上記記事は、福岡ウォーカー2017年2月号「HKTの48景」に掲載しています
九州ウォーカー編集部