人気コスプレイヤーが秋葉原&池袋を巡回!「闘会議2018」をアピール

2018年2月5日 17:32更新

東京ウォーカー(全国版) ソムタム田井

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ネットとリアルが融合した、ゲームファン&ゲーム大会の祭典「闘会議2018」(2月10日・11日に幕張メッセで開催)。そんな同イベントをさらに盛り上げるために、人気コスプレイヤーが集結!開催1週間前に当たる2月4日に、秋葉原と池袋でフライヤー配布会を行った。大盛り上がりとなった配布会の模様を、リポート形式で紹介しよう。

 人気コスプレイヤーが集結!左より、望月もち子さん、うらまるさん、五木あきらさん、山吹りょうさん、小澤らいむさん

人気コスプレイヤーが集結!左より、望月もち子さん、うらまるさん、五木あきらさん、山吹りょうさん、小澤らいむさん

すべての画像を見る(15件)

フライヤー配布会に参加したコスプレイヤーは、五木あきらさん、山吹りょうさん、うらまるさん、小澤らいむさん、望月もち子さんの5名。

イベントの内容は、それぞれがハイレベルなコスプレ姿で、都内4ヶ所のサンプリング会場を巡り、写真撮影も可能な配布会を実施するというもの。

着替えも完了し、さっそく第1の会場である「アニメイト秋葉原店」を訪れたところ、早くも彼女たちのファンが大勢駆けつけ、歩道を埋め尽くすほどの大賑わいになっていた。

そしていざコスプレイヤーが登場すると、ものすごい勢いで写真撮影がスタート。多数のカメラマンが入れ代わり立ち代わり、終了時間ギリギリまでコスプレ撮影を楽しんでいた。

イベント開始前から、周辺には大勢のカメラマンが集結

イベント開始前から、周辺には大勢のカメラマンが集結

続いて訪れた第2の会場「AKIHABARAゲーマーズ本店」にも、配布会開始の数分前から大勢のファンが集結。店舗周辺で待機していたところに、「アニメイト秋葉原店」での撮影を終えたカメラマンも駆けつけ、囲みの規模はさらに巨大に!

こちらでフライヤーを受け取った人たちに「闘会議」に対する感想を聞いてみたところ、「ゲームだけでなく、コスプレも楽しめるイベントだとは知りませんでした」「ゲーム実況を見るのが好きなので、今年は行ってみようと思います」といった意見を聞かせてもらえた。

【写真を見る】5人の美人コスプレイヤーが一堂に集結!

【写真を見る】5人の美人コスプレイヤーが一堂に集結!

秋葉原でのイベントを終え、一同が次に向かったのは第3の会場「アニメイト池袋本店」。こちらの会場では、男性のカメラマンもさることながら、たまたま通りかかり、配布会に興味を持って囲みに加わる女性も多く、「かわいい!」「コスプレのクオリティが高い!」と絶賛しながら、写真撮影を楽しんでいる姿が印象的だった。

「アニメイト池袋本店」でも配布会は大盛況

「アニメイト池袋本店」でも配布会は大盛況

そして最後に、第4の会場である「ニコニコ本社」を訪れ、こちらでも配布会を実施。これまでの会場とは異なり、アニメやゲームといったコンテンツにあまり詳しくない層にも、「闘会議2018」をアピールすることができ、こうしてイベントは無事に終了した。

コスプレ美女たちも応援する、見どころ満載の大型イベント「闘会議2018」は、いよいよ今週末、2月10日・11日に開催される。ゲーム関係のコンテンツはもちろん、コスプレ撮影が楽しめるエリアも用意されているので、気になる人は会場まで足を運び、その熱気を直に体験してほしい。

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全15枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る