スリル満点!東海エリアのつり橋でドキドキを体験しよう!!

東海ウォーカー

美しい渓流など抜群の展望と、スリリングな感覚を同時に楽しめるつり橋をご紹介。大自然に包まれた空間で、普段はなかなか味わえないスリルを楽しもう!

神秘的なブルーに吸い込まれそう!まさに夢のような絶景


エメラルドグリーンやコバルトブルーなど毎日色が変化するダム湖にかかる橋。神秘的な光景に目を奪われる


【写真を見る】シンプルに敷かれた木の板と、細いワイヤー製の手すりが、やや心もとない…


南アルプスの麓にある、大間ダムにせきとめられた人造湖にかかる「夢の吊橋」(静岡県川根本町)。1周90分ほどの散策路、寸又峡プロムナードコースの途中で現れる。一度に10人までしか渡れないため、行楽シーズンには行列になることも。橋の真ん中で女性が祈ると恋がかなうとも言われている。

原始的な橋にワクワク感がつのる!


まるでつり橋をおおうように樹木が生い茂り、木漏れ陽が心地よい。森林浴にも打ってつけのスポットだ


「足羽川(あずわがわ)渓谷かずら橋」(福井県池田町)は、豊かな緑に包まれた足羽川渓谷にかかる。ツル植物のカズラで造られたつり橋は全国的にも珍しい。歩きだすと、ギシギシと独特の揺れを感じる。大きく開いた踏み板の隙間からは、美しい渓流がバッチリと見えてスリリング!

東海ウォーカー編集部

注目情報