福岡・糸島産の苺を使用した「糸島産苺とバジルのラッシー」(単品420円)が、Soup Stock Tokyoアミュプラザ博多店とSoup Stock Tokyo 福岡パルコ店にて、7月30日(月)~8月12日(日)※予定 で販売される。
Soup Stock Tokyoならではの想いから誕生したドリンク
Soup Stock Tokyoとパートナーシップを結んでいる福岡県糸島市の小金丸農園で作られた「ほのか苺」。農作物はその年の天候に左右されるため、生育次第では一番おいしい時期に摘み切ることができず、食べられるものでも捨ててしまうという現状から、“こんなに大切に育てられて、味もおいしいのに、もったいない”という想いで誕生したこのドリンク。
ほのか苺を使った上品な甘さのソースに、バジルとレモンを合わせたオリジナルのラッシーは、一番おいしい時期に摘まれたほのか苺と、細かく砕いたバジルを一緒にゆっくりと煮詰めることで、苺ソースにほんのりとバジルの香りが!
仕上げにシチリアレモンを加え、ハーブのフレッシュな香りと爽やかな酸味を堪能でき、まさにこの夏ぴったりの味を楽しめる。
福岡地区のこの2店舗でしか飲むことができない、特別なドリンクをぜひこの期間に飲んでみよう♪
平松尚子