NMB48の渋谷凪咲(しぶや・なぎさ)が関西のフォトジェニックなスポットを巡る連載「#かわいい関西」。雑誌「関西ウォーカー」と連動してスタートしたWEB版連載では、誌面に掲載しきれなかった内容を紹介。未公開カットや撮影の裏側を公開しちゃいます!
今回のテーマは”ゆめかわ”。”夢のようにかわいい”、そんな世界観を表す今注目のワードです。なぎちゃんも気になっていたという、”ゆめかわ”なフォトジェニックスポットを巡ってきました!
ポップな海外雑貨が数えきれないほど!
続いては、さらなるゆめかわワールドへ。大阪・アメ村にある「Nijiiro Ponic(にじいろポニック)」は海外雑貨のコレクターなど知る人ぞ知る雑貨店。人気キャラクターのグッズをはじめ、海外で買い付けたおもちゃや手芸用品が数えきれないほど店内に! 一歩入ると、ポップでファンシーな世界が広がっています。お店のシンボルでもある、白いユニコーンが迎えてくれました。
海外雑貨ならではの色使いやデザイン
アメリカの80年代カルチャーが好きだったという店長さん。自ら海外で買い付けて、まだ“ゆめかわ”という言葉もなかった10年以上前に雑貨店を始めたそう。日本では見かけない色使いやデザインの雑貨が並び、なぎちゃんも興味津々。「コレかわいい!」「このキャラクターはなんですか?」とお買物モードに(笑)。
光ったり音が出るおもちゃで遊んだり、アクセサリーを試着したり、楽しそうななぎちゃん。色使いがポップなので、どれを写真に撮ってもかわいい! 見ているだけでもテンションが上がります。マイリトルポニーなど海外キャラクターのグッズも豊富で、なぎちゃんはバービー人形に反応。「お姉ちゃんの影響で、海外の雑貨とか80年代の雑貨とか好きで。バービーちゃんもすごく好きでした!」
まさに“雲の上の遊園地”
お店のコンセプトは“雲の上の遊園地”。そのコンセプトをもとに作られた店内は、ものすごいアイテム数がありながら統一されています。「どこを見ても抜け目なくかわいい!すごい!」となぎちゃんも感心しきり。手芸用のパーツやリボンを選んで、アクセサリーを手作りするのもおすすめ。インテリアとしてファッションとして気になる雑貨があふれています。ゆめかわな部屋を作りたい人にはすごく参考になる空間ですよ!
「コンセプトをお聞きして、まさにそうだなと。この雰囲気をなんて例えればいいんやろうとモヤモヤしてたんですけど、それを聞いたときにスッキリしました。ここは“雲の上の遊園地”でした♪」
未公開カットは連載公式インスタグラム (ID:kawaiikansai)でも公開中。インスタで「#かわいい関西」を検索してください♪
●お店DATA 大阪●心斎橋「Nijiiro Ponic(にじいろポニック)」
住所:大阪市中央区西心斎橋1-6-23 A・WOMB1518ビル2F-B 電話:06・6241・0078
営業時間:13:00~20:00 休み:水曜 アクセス:地下鉄御堂筋線・鶴見緑地線心斎橋駅より徒歩3分
松浦紗希