台湾発「マンゴーチャチャ」2号店が有楽町にオープン!

東京ウォーカー(全国版)

台湾に本拠地を置くマンゴースイーツ専門店、マンゴーチャチャが、国内2店舗目となるマンゴーチャチャ 有楽町イトシア店を4月25日にオープンした。

マンゴーチャチャは、台北ミシュラン他、各賞を受賞している最高級アップルマンゴーを1年中食べられることで人気を集める、台湾発マンゴースイーツのお店。

日本では、2014年に原宿店で初上陸を果たし、メディアで話題に。今回オープンした有楽町イトシア店では、一流ホテルや星付きレストランなどで経験を積んだパテイシエが目の前で調理を実演してくれるということで、さらなる注目を集めそうだ。

必食メニューは、原宿店でも人気のかき氷「モテキ」(豪華版2850円、シングル920円)だ。「人生モテキは3度ある」という言葉にちなんで作られたユニークなネーミングの同メニューは、マンゴージュースとミルクから作った、ふんわりとした雪のようなマンゴーかき氷。

厳重な温度管理の下、台湾で食べられている雪花冰(シェーファーピン)の専用マシンを用いて作ることで、舌の上でスッと消えていくような食感を生み出している。

また、トッピングのマンゴー果肉も絶品で、とろけるような食感が楽しめる。店内に置いてある“塩”をちょっぴり振りかければ、スイカに塩をかけたときのような甘味を感じられるので、ぜひ試してみてほしい。

その他にも、有楽町イトシア店では、限定商品として、マンゴーカスタードと濃厚マンゴージュレが入った「マンゴークッキーシュー」(280円)などが登場しているので要チェック!オープン初日、4時間で完売した「マンゴーミルクレープ」(450円)や、2時間で完売したという「マンゴープリン」(390円)も販売中だ。

丁寧に手作りされたマンゴーチャチャのマンゴースイーツ。夏のおやつタイムにおすすめだ。【東京ウォーカー】

注目情報