銀座の料亭とコラボ!贅沢な「和風かき氷」登場

東京ウォーカー(全国版)

5月11日(月)から17日(日)まで、菓心たちばなの期間限定ショップが伊勢丹新宿に初出店。銀座の人気和食店、六雁(むつかり)とコラボレーションした「かき氷」(972円)などを販売する。

今回の期間限定ショップでは、イートインメニューを中心に展開。その目玉として登場するのが、六雁とのコラボ商品第3弾となる“和風かき氷”だ。

2014年の販売時からさらに進化した、こだわりの味を楽しめる。ラインアップは「新茶みつ」「ほうじ茶みつ」「抹茶みつ」の3種類を用意。

「新茶みつ」は、新茶の風味が爽やかな一品。新茶を使用した蜜やゼリーに、濃厚なごま豆腐がマッチする。

「ほうじ茶みつ」は、ほうじ茶の香ばしさを活かした蜜が味の決め手。

ほうじ茶のゼリーや求肥もち、練乳もちなどをトッピングし、どこか懐かしい味わいに仕上げている。

「抹茶みつ」は、きめ細かい氷にたっぷりとかかった、濃厚な抹茶の蜜が絶妙!練乳もちや黒豆、こしあんなどをあしらい、これまでとはひと味違うおいしさを追求した。

和の魅力が凝縮された贅沢なかき氷で、夏を先取りしてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

注目情報