日本初の温泉テーマパークとして、老若男女を問わず幅広い層から支持されている「大江戸温泉物語」。日本有数の名湯がある栃木県には、そんな「大江戸温泉物語」と同グループのホテルが5つも営業中。休日を利用して訪れたい、これらのホテルの見どころを、まとめて紹介しよう!
■塩原温泉 ホテルニュー塩原
1200年以上の歴史を誇る塩原温泉の老舗名門ホテル。15年にリニューアルされた複数の温泉施設「湯仙峡」で贅沢な湯巡りができる。夏の目玉は、7月15日(金)まで実施中の大型マグロの解体ショー。料理人の華麗な包丁さばきに思わず目を奪われる。家族全員で楽しめる屋内プールも、7月16日(土)~8月28日(日)の期間限定で利用可能!
■那須塩原 かもしか荘
深い緑に囲まれた「かもしか荘」はロケーションが抜群!きらきら木漏れ陽が射し込むテラスでお茶を飲んだり、ヒノキ造りの屋上露天風呂で豊かな自然に触れてみよう。バイキングの夏のおすすめは、栃木産のプレミアムヤシオマス(大型ニジマスのブランド)で、栃木和牛の陶板焼きと共に楽しみたい。
■鬼怒川温泉 ホテル鬼怒川御苑
鬼怒川のせせらぎを聞きながら、伝統的な“旅館”のおもてなしを受けられる。渓谷に面した、湯量豊富で開放的な温泉に浸り、心身共に癒されよう。夏のプランの目玉は、旨いもの大集合の「九州料理フェア」(7月15日まで)。ガツンとパンチが効いた味のとんこつラーメンをはじめ、さつま揚げや辛子明太子、長崎皿うどん、さらには「いいちこ」「黒霧島」など、九州の焼酎も味わえる。
■日光 日光霧降
日光国立公園内にある本格温泉リゾート。全部屋から大自然に彩られた日光の景色が楽しめ、霧降高原周遊バスも運行している(7月9日まで)。また、大型屋内プール「VIVA!ハワイアン」も、7月16日(土)~8月31日(水)の期間限定でオープン。
■鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル
ハーブ風呂「眠猫の湯」、紫式部セレブ風呂「いろはの湯」、半露天風呂、岩風呂など、多種多様な風呂が揃い、温泉好きなら大満足間違いなし!たっぷり時間をかけて湯巡りをエンジョイした後は、「カニ食べ放題」も満喫。カニに集中しすぎて、ついつい無口になってしまうかも?
このように、ピックアップしたおすすめポイント以外にも、5つのホテルにはそれぞれ、和洋中の創作メニューがずらりと並んだバイキングや、フェイスエステ&アロママッサージなど、お楽しみ要素が満載!オリジナルデザインの浴衣の中から、好きな色や柄、サイズをセレクトできるサービスも実施しているので、これらも併せて癒し&グルメの旅を満喫しよう。【東京ウォーカー/PR】