11/8(火)から、東京ディズニーシーではクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」がいよいよスタート! 今年は開園15周年の祝祭ムードと重なったスペシャルなクリスマス。そんな“15周年×クリスマス”の1日を、見ればハッピーに迎えられるショーをご紹介!
「パーフェクト・クリスマス」
昨年に続いて開催される「パーフェクト・クリスマス」は、メディテレーニアンハーバーの水上と陸上3か所をショーエリアとして公演する華やかなクリスマスショー。ディズニーの仲間たちが、それぞれに思う「クリスマスといえば〇〇」を歌とダンスで披露していく、クリスマスの楽しみがたっぷりと詰まったストーリーだ。
例えばグーフィー&マックスは、お互い一緒に飾り付けをするのが楽しみだと話す「クリスマスツリー」、チップとデールは「雪だるま」、ミニーは「くるみ割り人形」など。披露される歌や踊りはそれぞれ雰囲気が異なり、雰囲気に合わせたダンサーたちも会場を盛り上げる。
やがてミッキーが「大事なことを忘れていないかい?」と呼びかけると、サンタクロースが船に乗って登場! 陸上は歓迎ムードにあふれ、さらなる歌とダンスで大盛り上がりに。
そしてサンタクロースに「クリスマスといえば何なのかな」と聞かれたミッキーが、「大切な仲間と一緒にいること」と答え、しっとりと歌い始めると、会場の空気は幸せいっぱいに。さらに水上にアラジンやジーニー、アリエルたちが集まると、最後はみんなで盛大にクリスマスをお祝いしてフィナーレ!
歌やダンスのパフォーマンスに目を奪われ、仲間を思うミッキーたちの思いにホロリ…。クリスマスへのワクワクを高めてくれる、まさにパーフェクトなクリスマスショーは12/25(日)まで開催中。見終わった人はきっと、「クリスマスといえばディズニー」って思うはず!【ウォーカープラス編集部/小林未亜】
小林未亜