エキュート東京で入手したい“年末年始”雑貨3選!

東京ウォーカー(全国版)

東京ステーションシティでは、エリア内の各施設で、年末年始限定商品の発売を順次スタート。そこで今回は「エキュート東京」で手土産として入手したい雑貨をピックアップして紹介しよう。

「日本市」の「富士山みくじ」(432円)


「日本市」の「富士山みくじ」(432円)


中川政七商店が発信する、新しい“日本の土産もの”ショップ「日本市」。各地で生まれた工芸や土地と縁のあるモチーフにこだわったモノづくりで、“日本の土産もの”を提案する。陶製の富士山に、おめでたいお告げのおみくじが入った「富士山みくじ」は、新年のよいスタートに、配りものにおすすめだ。

「トーキョーリラクシングバイステテコドットコム」の「歳ます一番鶏」(1620円)


「東京でくつろぐ 東京からくつろぐ」をテーマにしたこちらのセレクトショップでは、、Made in Japanのくつろぎを日本へ、世界へ、発信中。手作りの「歳ます」は、新年の幸を祝う「歳棚」の心を身近な形にしたものだ。

「濱文様」の「絵てぬぐい 開運招福酉」(1080円)


こちらは、企画・デザイン・製造・卸・小売販売と全てを手がけるテキスタイルメーカーで、横浜捺染手ぬぐいを販売するショップ。毎年好評の干支柄の絵てぬぐいを2017年版は「酉」デザインで販売。花とつがいの酉がのどかな、福を呼び込む縁起柄で、通年飾れるデザインとなっている。

【ウォーカープラス編集部/Raira】

Raira

注目情報