タリーズコーヒーから新コンセプトのコーヒー「Cafe Mel」が登場、はちみつと合わせる新たな楽しさを提案

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2023年9月13日、タリーズコーヒージャパンから新コンセプトの季節限定コーヒー「Cafe Mel(※)」(1200円/200グラム)が登場した。同商品は、コクと酸味のバランスがよく、ブラックはもちろん、はちみつを加えて飲むのもおすすめ。はちみつの優しい甘みがコーヒーのコク・苦みに合わさり、新たなコーヒーの楽しさを体験させてくれる。
※Cafeの「e」はアキュート・アクセント付きが正式表記

新コンセプトの季節限定コーヒー「Cafe Mel」


はちみつとマッチする味わいを求めて完成させたコーヒー

ブラジルの公用語であるポルトガル語で“はちみつ”を意味する“Mel”を商品名に採用した「Cafe Mel」は、はちみつとマッチする味わいを求めて、さまざまな生産国のコーヒー豆をさまざまな焙煎度合で組み合わせ、試行錯誤を繰り返して完成させたブレンドコーヒー。

ブラジル産のコーヒーをメインに使用しており、マイルドな味わいが特徴。ブラックでも飲みやすく、はちみつを加えるとまろやかさのなかに甘みが広がり、いつもと少し違った楽しみ方ができる。

開発の経緯は?

同社広報担当者は、「Cafe Mel」の開発の経緯について「“おうちカフェ”で、コーヒーのアレンジが定着し、引き続き流行しているなかで、タリーズの強みでもある『タリーズハニー』というはちみつと一緒にコーヒーをもっと楽しんでいただきたいという想いから開発しました」と説明。「これまでは、ブラックやカフェオレでおすすめする、こだわりのコーヒー豆をお届けしてきましたが、はちみつでのアレンジに特化したコーヒーというコンセプトは、新たな試み、新たな提案となります。本商品をきっかけに、おうちでのコーヒータイムがより豊かになり、さまざまなアレンジで自分のお気に入りのコーヒーを見つけていただけるとうれしいです」とアピールする。

一杯から体験できる「ジップス シングルサーブ Cafe Mel」(160円/1袋)

「タリーズハニー(オリジナルブレンド)」(1230円)も好評


季節限定のはちみつも登場

また、「Cafe Mel」の発売日と同日の9月13日、「メキシコ産オレンジハニー300グラム」(1570円)も登場した。

【写真】コーヒーにも合う!柑橘系の爽やかな香りとすっきりとした後味のはちみつ「メキシコ産オレンジハニー300グラム」

新コンセプトの季節限定コーヒー&季節限定のはちみつが同時に登場


こちらは、柑橘系の爽やかな香りとオレンジピールを思わせるかすかな苦みが心地よく広がる、季節限定のはちみつ。コーヒーや紅茶に加えたり、デザートにもプラスしたりと幅広く使える一品となっている。

タリーズコーヒージャパンが提案する新たな楽しみ方。いつもと少し違ったアレンジでコーヒーを楽しんでみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る