春先の冷え対策にも!“体感温度を2度上げる”をコンセプトに作られた女性向け腹巻き「四季のはらまき」とは?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

注目のトピックスや新商品、画期的なサービスなど、今知っておきたいホットな情報をOneNews編集部がピックアップ。

今回取り上げるのは、『限定受注生産の四季のはらまきPEANUTS 〜はる〜』。“体感温度を2度上げる”をコンセプトとした「プラスニド」が、直営店「プラスニドMARUNOUCHI」と公式オンラインショップにて2024年1月22日より同商品の受注を開始している。季節ごとに厚さや丈を変えて販売しているという看板商品「四季のはらまき」や今回の受注生産品について、その開発秘話などを担当者に伺った。

プラスニドが2月22日まで『限定受注生産の四季のはらまきPEANUTS 〜はる〜』の期間限定受注を実施中!


――「四季のはらまき」について、開発のきっかけを教えてください。
妊活妊娠中の人向けの葉酸サプリメント販売をしていくなかで、女性のお客さまより「冷えがひどいのでサプリメントと同じくらい品質にこだわった腹巻きを作ってほしい」との意見を多くいただきました。家の中だけではなくおでかけ時にも安心の温もりをお届けしたいと考え、四季ごとに厚さや丈が異なる「四季のはらまき」を発案いたしました。店舗はまもなく丸3年、オンラインは丸4年目となりますが四季ごとにコンプリートするお客様も徐々に増えております。

――「四季のはらまき」のイチオシポイントを教えてください。
女性の冷えを和らげるべく、昔ながらの腹巻きの温かさにフォーカスして作りました。海外大量生産による安価な品が増えるなか、日本の老舗工場は質を重視した物作りに励んでおります。そんな、技術だけではなく魂がこもった製品を心を込めてお届けしております。

――現在受注している『限定受注生産の四季のはらまきPEANUTS 〜はる〜』について、工夫された点を教えてください。
PEANUTSデザインの腹巻きは海外製・大量生産・安価な製品が多いなか、あえて小さめに配したワンポイントデザインにて、品よくセンスのある製品へと昇華させました。質を求める大人の女性に向けて、海外の第三者機関による【GOTS認証】を取得した高品質オーガニックコットンを使用し、肌が弱い人でも身につけていただけるようパッチテストも実施済みです。腹巻きといえばダサい、おばさんっぽいというイメージが先行しがちではありますが、「かわいくもシンプル」「品がいい」大人のアイテムとなるようにしました。

薄手なのに春先のひんやりをしっかりサポート


――ユーザーへメッセージをお願いします。
同社の腹巻きは、丸3年で四季合わせて2万3000枚を突破いたしました。4年目を迎え、「腹巻き」といえば“プラスニド”と言っていただけるよう、さらに邁進して参ります。

今春のデザインテーマは「サクラ、咲く。」

この春で4年目を迎えたという「はるのはらまきPEANUTS」シリーズだが、今年は限定受注デザインが登場!色はオーガニックコットンそのままの「きなり」と、春限定の「ライトグレー」の2色展開。桜の花が咲き乱れ、ひと足早い春の訪れを感じさせるデザインがかわいらしい。

春に合わせて冬物より“少し薄め”に仕上げた腹巻きは、日本の老舗工場で丁寧に編まれており、高品質。春の薄着ファッションの邪魔をしない絶妙の薄さに仕上がっている。また、縫い目なしの丸編みをしているうえ、タグなどは一切つけられていないので、肌ざわりも抜群。冷えに悩む女性をやさしい温かさで包み込んでくれる。

バッグに入れても場所を取らない薄さなので持ち運びもラク


大量生産品では難しい、細部にこだわった編みや、PEANUTSの生みの親・シュルツ氏のイラストを忠実に再現した刺繍など、製品の造りそのものの質の高さを感じてほしい。

腹巻きだけでなく、パッケージもすべて日本製!

【写真】『限定受注生産の四季のはらまきPEANUTS 〜はる〜』はパッケージも限定デザイン!


「プラスニドMARUNOUCHI」とは?

プラスニドMARUNOUCHI

「冷えに悩む女性の体感温度を2度上げる」をコンセプトとした高品質製品を提供。同店は、セレクトショップではなくすべて“プラスニドオリジナル製品”のみの取り扱いとなっており、『四季のはらまき』をはじめ、バスソルト、キャンドル、PEANUTSグッズなど幅広いアイテムがそろう。木を基調とした温かみのある店舗も好評だ。

『限定受注生産の四季のはらまきPEANUTS 〜はる〜』(4400円)は2024年2月22日(木)までの受注となり、締切後に製造。3月15日(金)より発送、もしくは「プラスニドMARUNOUCHI」にて受け取ることができる。期間限定なので気になる人はお早めに!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る