毎年愛知県一宮市で開催され、日本三大七夕祭りの一つとも言われる「一宮七夕まつり」。今年の開催は、新型コロナの拡大懸念から開催中止になったが、「地域の皆さんに元気になってもらいたい」という祭り主催者の思いから、名古屋マリオットアソシアホテルのロビーで吹き流し飾りが7月7日(火)まで展示されることに。
玄関を入ってすぐ、目に飛び込むのが、3.8mのの天井高を目いっぱい使った吹き流し飾り、なんとその数26本!そして中心には、ホテル開業20周年を祝う、高さ3m直径2mもの巨大な名古屋提灯が鎮座している。
吹き流し飾りを彩る不織布の柄は、星や雲、花、チョウなどのほか、マリオットホテルの隠れロゴなど、遊び心のあるデザインに。
上部にある金や銀、青にピンクなど彩り豊かな折り紙の飾りも映え度満点で、「ここで写真を撮りたい!」と思ってしまうほど、美しい和の世界にうっとりすること間違いなし。
ぜひ、名古屋駅直結とアクセス抜群のホテルで、織姫&彦星気分を味わってはいかが?
※新型コロナウイルスの影響で随時情報が変わる場合があります。ご利用の際はできるだけ電話などの事前確認をおすすめします。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。