一宮七夕まつりがホテルで楽しめる⁉名古屋マリオットホテルで映え度満点の吹き流し飾りを展示

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
ホテルの15階ロビーに入った瞬間に目に入る吹き流し飾り。美しさと迫力にビックリ

毎年愛知県一宮市で開催され、日本三大七夕祭りの一つとも言われる「一宮七夕まつり」。今年の開催は、新型コロナの拡大懸念から開催中止になったが、「地域の皆さんに元気になってもらいたい」という祭り主催者の思いから、名古屋マリオットアソシアホテルのロビーで吹き流し飾りが7月7日(火)まで展示されることに。

青とピンクがベースカラーの吹き流し飾り。布を間近で見ると繊細な美しい模様に驚くはず

玄関を入ってすぐ、目に飛び込むのが、3.8mのの天井高を目いっぱい使った吹き流し飾り、なんとその数26本!そして中心には、ホテル開業20周年を祝う、高さ3m直径2mもの巨大な名古屋提灯が鎮座している。

名古屋マリオットアソシアホテル開業20周年に作られた名古屋提灯にも注目!

吹き流し飾りを彩る不織布の柄は、星や雲、花、チョウなどのほか、マリオットホテルの隠れロゴなど、遊び心のあるデザインに。

上部にある、折り紙飾りも色とりどりの花になっている

上部にある金や銀、青にピンクなど彩り豊かな折り紙の飾りも映え度満点で、「ここで写真を撮りたい!」と思ってしまうほど、美しい和の世界にうっとりすること間違いなし。

吹き流しの中心にある名古屋提灯。絵柄の美しさにウットリ

ぜひ、名古屋駅直結とアクセス抜群のホテルで、織姫&彦星気分を味わってはいかが?

※新型コロナウイルスの影響で随時情報が変わる場合があります。ご利用の際はできるだけ電話などの事前確認をおすすめします。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る