最近、札幌市円山動物園で、“怪しげなおじさん”が数多く目撃されているという。
青緑っぽい全身タイツに長靴姿、頭には「M」の文字があるという。その上、顔は劇画チックで2頭身。あるときは動物の説明、またあるときは園内の案内をしているそうだが、この奇妙なおじさん、案外「キモカワイイ」と人気を集めている。
しかも、なんとこのおじさんのキャラクターグッズまで発売されているのだ! 噂によると、このおじさんの正体は飼育員のようだが、現在詳しい情報をつかもうと北海道ウォーカー編集部をはじめ、テレビやラジオ、各メディアが殺到している状況。
新たな「キモカワ系キャラ」として注目を浴びそうなナゾのおじさん、果たしてその正体は…?【詳細は北海道ウォーカー1月号に掲載】