スターバックス コーヒー ジャパンは、2023年7月12日よりサマーシーズン第3弾をスタート。真夏に人気のピーチフレーバー「GABURI ピーチ フラペチーノ(R)」が登場するというので、早速試飲をしてきた!
今年のサマーシーズン第3弾のコンセプトは、「GO! Summer Trip 夏まるかじり」。今回登場する「GABURI ピーチ フラペチーノ」(Tallサイズのみ/イートイン700円 テイクアウト687円)は、昨年販売されていた「桃MORE フラペチーノ」からネーミングを変更したものだ。
同社広報担当者は、「元気な夏をがぶりと、丸かじりするような躍動感をお届けしたく、ネーミングを新たにしました。今夏は、国内移動も活発になると思われますが、そんなときに喉が渇いたら、思わずがぶりと、まるかじりするように楽しめるこちらのフラペチーノをおでかけのお供にして、ゴクゴク飲んでいただければと思います」とアピールする。
「GABURI ピーチ フラペチーノ」のカップの底に入っているのは、ランダムにカットされたピーチ果肉のソースだ。そこに、果汁とピューレを使ったピーチベース、ピーチベースを混ぜ込んだピーチホイップクリームが重ねられている。
カップを手にしてまず驚くのは、その果肉ソースの量。ロゴの「サイレン」の辺りまで、果肉がしっかり入っているのだ。ストローで吸い上げると(個人的にはスプーンを使って食べたくなるほど)、かなりゴロゴロとした口当たり!ピーチの甘さが口いっぱいに広がった。
また、ミルクを使っていないというベース部分は、桃をかじったときのジューシーさが表現されていた。この部分はスルスルと入ってくる飲みやすさ。喉がカラカラになったら、ここだけずっと飲んでいたいと思えるくらいの爽やかさだった。
酸味のあるピーチホイップクリームも合わせ、“ピーチ尽くし”を堪能できる同フラペチーノ。スムーズに楽しみたいときはホイップや果肉を「ナシ」でオーダーし、味変を楽しみたいときは「シトラス果肉」や「ホワイトモカシロップ」を追加して、自分好みの味わいに仕上げるのも良さそうだ。
取材・文/平井あゆみ
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。