果肉ソースたっぷり!ゴロゴロ食感の「GABURI ピーチ フラペチーノ」が登場

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

スターバックス コーヒー ジャパンは、2023年7月12日よりサマーシーズン第3弾をスタート。真夏に人気のピーチフレーバー「GABURI ピーチ フラペチーノ(R)」が登場するというので、早速試飲をしてきた!

「GABURI ピーチ フラペチーノ」が登場!


今年のサマーシーズン第3弾のコンセプトは、「GO! Summer Trip 夏まるかじり」。今回登場する「GABURI ピーチ フラペチーノ」(Tallサイズのみ/イートイン700円 テイクアウト687円)は、昨年販売されていた「桃MORE フラペチーノ」からネーミングを変更したものだ。

同社広報担当者は、「元気な夏をがぶりと、丸かじりするような躍動感をお届けしたく、ネーミングを新たにしました。今夏は、国内移動も活発になると思われますが、そんなときに喉が渇いたら、思わずがぶりと、まるかじりするように楽しめるこちらのフラペチーノをおでかけのお供にして、ゴクゴク飲んでいただければと思います」とアピールする。

「GABURI ピーチ フラペチーノ」のカップの底に入っているのは、ランダムにカットされたピーチ果肉のソースだ。そこに、果汁とピューレを使ったピーチベース、ピーチベースを混ぜ込んだピーチホイップクリームが重ねられている。

【写真】「GABURI ピーチ フラペチーノ」のトッピングは、甘酸っぱいピーチホイップクリーム


カップを手にしてまず驚くのは、その果肉ソースの量。ロゴの「サイレン」の辺りまで、果肉がしっかり入っているのだ。ストローで吸い上げると(個人的にはスプーンを使って食べたくなるほど)、かなりゴロゴロとした口当たり!ピーチの甘さが口いっぱいに広がった。

ロゴの「サイレン」の辺りまで、しっかり入った果肉のソース


また、ミルクを使っていないというベース部分は、桃をかじったときのジューシーさが表現されていた。この部分はスルスルと入ってくる飲みやすさ。喉がカラカラになったら、ここだけずっと飲んでいたいと思えるくらいの爽やかさだった。

コンセプトは「GO! Summer Trip夏まるかじり」。桃をかじったときのジューシーさが表現されている


酸味のあるピーチホイップクリームも合わせ、“ピーチ尽くし”を堪能できる同フラペチーノ。スムーズに楽しみたいときはホイップや果肉を「ナシ」でオーダーし、味変を楽しみたいときは「シトラス果肉」や「ホワイトモカシロップ」を追加して、自分好みの味わいに仕上げるのも良さそうだ。

シャキッとした桃の食感や、滑らかなムースが特徴の「白桃&アールグレイケーキ」(イートイン525円 テイクアウト515円)も登場


取材・文/平井あゆみ

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る